川上食品のこだわり

弊社は創業以来(故川上弘人氏)が石臼と手造りにこだわって来ました。

まず石臼にこだわる理由として石臼をじっくり丁寧に回すことで塩にタンパク質がなじみ、こしと粘り強いすり身が出来上がります。もう一つの特徴として手造りです。他社メーカーのほとんどが機械形成です。弊社は野菜などの割合が多く機械形成だと野菜の水分が出る為すり身、野菜の食感、味が変化します。また素材感が出せません。

製品特徴

まるまるじゃがいも

じゃがいもは形、サイズなど色々ありますが手造りだからじゃがいものサイズに合わせて形成出来ます。じゃがいもも自社で味付けを行い中心まで味を染み込ませています。

鶏つくね串

魚肉、鶏肉、鶏軟骨を約50%使用し2019年秋冬より鶏皮を使用しています。使用することでより一層ジュ-シィになりまた軟骨の食感、玉葱の甘みが出る様にこんがりと焼き上げています。弊社売れ筋ナンバー1です。

豚生姜串

国産豚肉を25%使用し、豚肉と玉葱を油炒めし生姜をいれることで、豚肉の臭みを消しています。その後こんがりと焼き上げています。

牛すじ串

2019年秋冬よりアキレスに変えました。自社で3時間じっくり炊き込んでいます。柔らかく味もしっかりと染み込ませています。弊社売れ筋ナンバー2です。

カニ串

セットの中身のバランス、色目として使用してます。かにのだしもしっかり出汁として、出ています。

イワシ団子

すり身と国産鰯落とし身を使用しイワシの臭みを消す為、ねぎと生姜を入れ程よくしあげています。

里芋団子

すり身、里芋を50%ずつ配合したすり身に、味付けした里芋を包んでいます。今までにない食感を味わえます。

鶏しそ巾着

売れ筋ナンバー1のつくね串のすり身にしそを混ぜ込み国産揚げで包みました。しその香りと鶏軟骨の食感が楽しめます。

根菜巾着

国産揚げの中に食感十分な味付けしたごぼうと人参、餅の入ったすり身に仕上げています。鶏しそ巾着と根菜巾着の見極めとして、鶏しそ巾着は鉄砲串で根菜巾着は爪楊枝で中身が出ないように串で止めています。

弊社のおでんセットは、畜肉系、海産物、野菜など色々な味付けした出汁が出ます。約10分程強火で炊き込み20~30分程弱火で炊くと美味しいおでんが、出来上がります。